2017年12月31日日曜日

御岳 その××

最近、gkbrにログインできないという重大事件が起きた。

一方で、この前Aシマ君がなんか最近岳飛アカウントから通知来るんですよねーとかおっしゃってた!!

お前が原因かよっ!!

ほんと、アシマ君は余計なことしかしない。アシマ、○ね



11/26

…だったと思う。

久しぶりに悪鬼ーと御岳へ。

新しいトポが出てから増水やら一人やらでいまいちやる気が起きず、触ってなかった新課題目当てで

10時集合とか言いつつ、10時半に到着した者が一名。

とりあえず駅からも近い東峯園なる初段をやることに
居心地はいいが、気を抜くと一瞬で多摩川の藻屑になる
アップで5級と4級を登り、SDの初段。

悪鬼ーがまず触り、思ったよりパワー使わないっすねぇと煽ってくるので

やってみるが、足も悪いし全然一手目が取れん。

ついでに三手目のヒールもかからん。

これは本腰入れても日数かかるなと確信し敗退。

悪鬼ーは「これ余裕すわーすぐ落としますわー」なんて言いながらトライ数が増えていき既視感を感じた。
余裕らしい

悪鬼ーの勝負弱さにも先輩、慣れたものです。

なんて鼻を鳴らしていたら気がついたら登ってた。

次に忍者岩。

気を良くした悪鬼ーは「虫は3トライで登りますわー(ドヤ」とか言ってたが、よせすら止まらず3トライで敗退してた。
居心地の悪さにたまらずトイレでたばこを吸う不良の図

というか、人が多い。

一瞬でやる気をなくした。

んで、鵜の瀬岩。

新しいトポに載ってる鵜の目とかいう地味課題に目をつけた悪鬼-。

まず見つからん。

辺りを見回してようやく見つけたので、僕はやるものも考えてなかったので、鵜を触る。

散々トライを見てきて、痛い痛いと聞く鵜のスタートの左手のカミソリカチ。

持ってみると、全然痛くないやんけ!!

痛いとか言ったやつ誰や。

やり方を聞いて、離陸する。

なんと尻が浮く!!

ただ一手目はまだ遠い。

可能性を見いだした瞬間だった、やってればできると。

しかし3トライぐらいしたら、左手に痛み。

5トライしたら、指が裂け始めた。

やめた。

まぁちょこちょこ触っていこう。

悪鬼ーはスタートでずっともぞもぞしていた、離陸できないらしい。

離陸してないからまだ敗退じゃないと謎理論を展開しつつ、

トポと動画を見比べ、動画のスタートが違うとずっと遠吠えしてた。
ずっとこの状態

知らない人に文句言わずに登れやええやんとは思ったが、そこは僕も大人。

ちゃんと聞いてあげた。
最近露出にも目覚めた残念な子

そんなこんなでいい時間なので撤収。立川でラーメンを食べ、フィニ。

全然関係ないが、鵜の目を探しているとき近くの岩(6級のラインかな?)で、キャッキャウフフしてるリア充がいた。

6級で「上手い!強い!」って言ってるのを眺めて昔の僕だったらバカにしただろう。

ただ、御岳のデートスポットと言えばマミ岩(俺調べ)だったはずのに、最近は違うのかと気づき時間の流れを感じた。

御岳の35年の歴史から見れば、僕も5年弱と新参者。

それなのに、未だに御岳マンがいる一方で、新たなデートスポット出現。

この変わり様はなんか、ショックですね。

それはそうと、最近の自分も変わりつつある。

昔はむやみやたらに敗退してたけど、今は最後に登れることが稀にある。

闇雲に敗退してたことにも意味があったんだろうか、良いか悪いかわからないけど。

「ほんの僅かでも傾きを帯びた線になっているのかもしれない」と思いたい、ええ。

蟹はとりあえず登りますよー

この記事を書くのに1ヶ月かかってしまった…

なんかgkbrに下書きの記事がもう一件、あるんだけど…

今年中に書き上げるのかな
炊き出しを受ける浮浪者

0 件のコメント:

コメントを投稿