2017年9月8日金曜日

アシマ君、○ね

ていうか、アシマ君ってなんなんだろうね、アスペ?

一言返信もできないとは

おこですよ、おこ

アシマ君が返信しないせいで、またsghrと話してはいけない人が増えてしまった…

sghrと岩に行くたびに触れてはいけない人が増えていく希ガス

ちなみにsghrが10月に小川山に籠もるらしいので、アシマ君の小川山への強制連行が決まった日でもあった

あと、身体は五段クライマーのささやんにも会いたいって言ってたので、10月に小川山行きましょう



8/29
sghrが暇になったというので、急遽白州尾白川ボルダーへ

当初、安達太良に行く予定だったが、天気がびみょーだったので転進。

何故か3時に出発し、あまりにも早いので談合坂ですた丼。
いわゆるインスタ映え

岩に行く前にすた丼を食すと聞くと誰かを思い出すが、勿論ブロックワードだったので話さず。

結構グダグダしたが、尾白川に着いたのが7時前。

受付も開いておらず、あまりにも眠かったので9時まで寝る。
虫がマジでウザい

多少標高が高いとはいえ、暑い。

そして蚊やらなんやら虫も多い。

まだ全然シーズンではなかった。

虫が多くて煩わしかったが、勿論これもブロックワードだったので、一切触れず。

起きて最初は玉手箱。

端から7級やら8級やらでアップ。

右の8級が悪かったような気がしたがよく覚えていない。

虹掛け師なる3級がヌメヌメだったせいか、1手目すらとれるか怪しかった気がする。

触ってないことにした。

あれどうやんの

リュウグウノツカイとかいう4級は名作だった、しかし一番端にある浦島効果はあまりにヌメヌメしすぎて触るのをやめた^^

それにしてもすた丼のせいで身体が重い。

もういいだろ的なテンションで、受付で入場料を払い、ホワイトシャイアへ

身体が硬いおかげで、ヒールがあがらず無事敗退。

全体的にヌメヌメだったが、sghrは完登。
これヒールやろ!!
どやっ!!
違うわーwww

どうやら上部が悪いらしい。


ホワイトシャイア 1級 from gakuhi64 on Vimeo.


次に旧道エリア

暑いし身体重いしで二人ともグダグダしたが、蜘蛛の糸とかいう初段。

リップまではガバだし余裕だろとか思ってたが、リップには何もなかった。

ついでにリップまでも、足が悪くて結構悪い。
ここから動けない

全然関係ないが、クライマーってホールドが見当たらないと、

なんであんなにも「何もねぇwww」って笑いながら降りてくるんだろうな

何もなかったので、二人とも敗退。
必殺怒りのティックマーク(インスタ風)

このコンディションだと何もない系は無理やわ

余談だが、旧道エリアには猿が結構いた。

勿論お猿のジョージは色んな意味でブロックワードなので、結構気を使った。

だらけていたので3時前には撤収。

このエリアには37課題しかないので、全部登るかーとか、白州マングース登るかーとか言ってたような気もするが

そんなこと忘れるぐらいに虫と暑さが辛すぎた…

尾白の湯に入ってこの日はフィニ。

帰りの道中、sghrが明日御岳かウエストロック行こうと言ってきたので、選ぶまでもなく、翌日の御岳行きが決まった。

まつもとさん、写メあざっす

8/30

暑い。

灼熱の御岳へ。

道中、南京亭なるイカした中華料理屋があったので、焼肉丼を食し御岳へ
なんというインスタ映え

わかっていたことだが、暑いし身体重いしで登る気ゼロ。

折角来たし、とりあえず登るかーってことでマミ岩。
こんなに悪かったっけ

二人とも100回は登っているだろうマミ岩の2級を死ぬ気で登ったら多少やる気がでてきたので忍者岩へ。

驚くことに人がいる。
あれ、ジャミング厨が…

蟹のランジを練習してたら10トライくらいで指が裂けた。

萎えたので二人で川で遊んだ。
はしゃいだ

そして気づいてしまった。

この時期はクライミングじゃなくて川下りすべきことに…

そんなこんなで雨も降ってきたのでフィニ。
雨、逃げ出した後

なんだかんだ楽しめたね。

やっぱ夏だから岩行かないってのはねぇな

カヌーの方が楽しそうだったが

10月には御岳のトポが出るらしい。

御岳の時代がようやく来たわー




0 件のコメント:

コメントを投稿