2017年9月4日月曜日

2017年小川山夏合宿

どうも、四連続の白石です。
実はこのブログ書くの2回目なんですよね・・・
保存ボタン押したのにされてなかったです。

そして、Wi-Fi問題でなかなか更新できずにだいぶ日が経ってしまいましたが、8月6日から8日でやる予定だった小川山夏合宿のブログを書いていきます。
今回は天候に恵まれず、二日間で切り上げてしまいました。
なので8日はBOULDERSさん(http://hokimaboulders.com)にお邪魔させていただきました。

初日、運転者を含め遅刻者多数。
今回は立川でレンタカーを借りて多摩センターで集合。
やっぱり多摩センターで借りて大学集合のほうがいい気がします。

ナビでルート検索したら多分長坂まで行っちゃうかと思うんですけど瑞牆小川山に行くときに使うインターは八王子−須玉です。

高速を下りたらクライマー御用達のナナーズで買い物。
ナナファテでも少し買い物。
話題のブーストを買ってみた。

廻り目平に到着したら拠点確保、荷物下ろし、テント張りを急ぐ。
いつ雨が降ってくるかわからないので早速登りに行く。
最初に行ったところはビクター岩、全員で行きました。
買ったブーストを早速使ってみるが、効果の違いがはっきりとわかる人は、、、




しかしコンケーブなどをトライしている途中に雨が降って来てしまい、撤収準備。
と思ったとき、雨が上がる。
たたんだマットをまた同じ場所で開くのは面倒だったので別エリアへと移動。

ゆってぃさん、あっきーさん、畑中さんはギガント岩へ、




それ以外の人は石楠花へ向かう。
僕は宿題のある大いなる河の流れをうちにいく。
結果からいうと、また登り直しです。
案内もしないでついて来てくれてありがとうございます。

そのあとは玄関岩ですこし遊び、この日は拠点に戻りました。



夜ご飯の準備をしていると僕は自然と米当番に、、、
失敗する気しかしませんでした。



でも思っていたよりは上手く炊けたと思ってます。
あとはバーベキューをしたり、





ポテトを焼いたり、



ビクター以来雨が降ることなく、バーベキュー中に大変な思いをすることはありませんでした。
この日は終了。

2日目、前日の肉がまだまだ余っていて朝からバーベキュー。



肉買い過ぎ問題はいつ解決できるのでしょうか、、、
でも少ないよりかはマシということで。

そしてこの日は昼過ぎから雨の予報、いつ雨が降って来てもいいように朝ごはん後に撤収準備。
準備完了後、林の中で遊ぶことに。
エイハブやプーシェなどをトライ。





あっきーさんはエイハブを一撃で登り、畑中さんもトライするが、登ることができずに終わる。



しかしいい宿題ができたんじゃないでしょうか。
今度行ったときは完登できるように頑張りましょう。


そのあとゆってぃさんと僕で石の魂まで行き、僕は黄泉をトライしてみるが離陸できずに敗退。
ゆってぃさんはランジの体勢まで入って飛び出てはいるがリップに届かず。

日焼けあとがすごい・・・

そしたら案の定雨が降ってくる。
ヤフーの雨雲スームレーダーって機能が便利すぎます。

僕たちは一足先に車へ、しばらくしてみんな車に集合。
雨が止む気配がないので仕方なく合宿はお開き。

と、合宿は終わりましたが最初の方にも書いた通り、3日目はボルダーズへ。
やっぱり壁が高い。

緩傾斜のテクニカルな課題や、


強傾斜のフィジカル課題や、


ランジや、


ゴールマッチM字開脚寸前課題(ちなみに僕は思いっきり開いていたそうです。)


などなど、マンスリー壁しかやってないんですが十分に1日中楽しめました。
ありがとうございました。

こうして今年の夏は終了しました。
次ブログを書くのは果たして誰になるのでしょうか。
普段書かない人でもどんどん書いて行きましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿