2017年9月8日金曜日

アシマ君、○ね

ていうか、アシマ君ってなんなんだろうね、アスペ?

一言返信もできないとは

おこですよ、おこ

アシマ君が返信しないせいで、またsghrと話してはいけない人が増えてしまった…

sghrと岩に行くたびに触れてはいけない人が増えていく希ガス

ちなみにsghrが10月に小川山に籠もるらしいので、アシマ君の小川山への強制連行が決まった日でもあった

あと、身体は五段クライマーのささやんにも会いたいって言ってたので、10月に小川山行きましょう

2017年9月4日月曜日

2017年小川山夏合宿

どうも、四連続の白石です。
実はこのブログ書くの2回目なんですよね・・・
保存ボタン押したのにされてなかったです。

そして、Wi-Fi問題でなかなか更新できずにだいぶ日が経ってしまいましたが、8月6日から8日でやる予定だった小川山夏合宿のブログを書いていきます。
今回は天候に恵まれず、二日間で切り上げてしまいました。
なので8日はBOULDERSさん(http://hokimaboulders.com)にお邪魔させていただきました。

初日、運転者を含め遅刻者多数。
今回は立川でレンタカーを借りて多摩センターで集合。
やっぱり多摩センターで借りて大学集合のほうがいい気がします。

ナビでルート検索したら多分長坂まで行っちゃうかと思うんですけど瑞牆小川山に行くときに使うインターは八王子−須玉です。

高速を下りたらクライマー御用達のナナーズで買い物。
ナナファテでも少し買い物。
話題のブーストを買ってみた。

廻り目平に到着したら拠点確保、荷物下ろし、テント張りを急ぐ。
いつ雨が降ってくるかわからないので早速登りに行く。
最初に行ったところはビクター岩、全員で行きました。
買ったブーストを早速使ってみるが、効果の違いがはっきりとわかる人は、、、




しかしコンケーブなどをトライしている途中に雨が降って来てしまい、撤収準備。
と思ったとき、雨が上がる。
たたんだマットをまた同じ場所で開くのは面倒だったので別エリアへと移動。

ゆってぃさん、あっきーさん、畑中さんはギガント岩へ、




それ以外の人は石楠花へ向かう。
僕は宿題のある大いなる河の流れをうちにいく。
結果からいうと、また登り直しです。
案内もしないでついて来てくれてありがとうございます。

そのあとは玄関岩ですこし遊び、この日は拠点に戻りました。



夜ご飯の準備をしていると僕は自然と米当番に、、、
失敗する気しかしませんでした。



でも思っていたよりは上手く炊けたと思ってます。
あとはバーベキューをしたり、





ポテトを焼いたり、



ビクター以来雨が降ることなく、バーベキュー中に大変な思いをすることはありませんでした。
この日は終了。

2日目、前日の肉がまだまだ余っていて朝からバーベキュー。



肉買い過ぎ問題はいつ解決できるのでしょうか、、、
でも少ないよりかはマシということで。

そしてこの日は昼過ぎから雨の予報、いつ雨が降って来てもいいように朝ごはん後に撤収準備。
準備完了後、林の中で遊ぶことに。
エイハブやプーシェなどをトライ。





あっきーさんはエイハブを一撃で登り、畑中さんもトライするが、登ることができずに終わる。



しかしいい宿題ができたんじゃないでしょうか。
今度行ったときは完登できるように頑張りましょう。


そのあとゆってぃさんと僕で石の魂まで行き、僕は黄泉をトライしてみるが離陸できずに敗退。
ゆってぃさんはランジの体勢まで入って飛び出てはいるがリップに届かず。

日焼けあとがすごい・・・

そしたら案の定雨が降ってくる。
ヤフーの雨雲スームレーダーって機能が便利すぎます。

僕たちは一足先に車へ、しばらくしてみんな車に集合。
雨が止む気配がないので仕方なく合宿はお開き。

と、合宿は終わりましたが最初の方にも書いた通り、3日目はボルダーズへ。
やっぱり壁が高い。

緩傾斜のテクニカルな課題や、


強傾斜のフィジカル課題や、


ランジや、


ゴールマッチM字開脚寸前課題(ちなみに僕は思いっきり開いていたそうです。)


などなど、マンスリー壁しかやってないんですが十分に1日中楽しめました。
ありがとうございました。

こうして今年の夏は終了しました。
次ブログを書くのは果たして誰になるのでしょうか。
普段書かない人でもどんどん書いて行きましょう!



2017年6月6日火曜日

怒りのティックマーク

こんばんは、三連続投稿の白石です。

6月4日、瑞牆に行ってきました。
タイトル、悩みました。
これ見て、怒りのティックマークってなんだよ、と思った人もいるかと思います。
これは登れなくてイライラしているところでつけるティックのことです。
今回はこのワードを多用するかと思います。

メンバーはゆってぃさんと自分の二人。
え、少なくね?
でもポジティブに考えると動きやすいという利点がある。
なので割と上の方にある百鬼夜行の岩まで行けました。

今回はゆってぃさんにレンタカーを借りてもらい、道の駅集合で出発。
そして自分も運転しました。

須玉までは行けます
今後は岳飛の運転要員として使ってください。
現地は晴れ、しかし結構寒い、けどコンディションは割といい。
もうすぐ梅雨なので次行けるのは秋になってからかもしれないです。

ガリガリ君岩でアップ、トラバースをやったけど割とよれる。
そしてガリガリ君で敗退。

そして僕の本命の百鬼夜行へと向かう。
二人とも初めてのエリアなので案の定迷子。
そしてなぜか岩の上の方から出る。
でも着いたからオッケー。
動画で見るよりスケールが大きい、百鬼夜行やる気が一気になくなる。
隣の高野聖をやることにしました。
こっちもめっちゃ悪いやないかい。

なんとかここまでは行けました



ゆってぃさんは就寝。
僕は指皮を剥ぎ取られて敗退。

そしてすぐ上のゆってぃさんが触りたいスラッシュフェイスへ。
僕は前日のコンペ疲れもあって就寝。
やっぱ動かないと寒い
僕は1ミリも触らなかったのでわかんないんですが、スタートができずに敗退していました。

そして次のエリア、ニノ谷エリアの算術をやる。
初手が気持ちい感じの課題でした。
しばらくトライを重ねたところで怒りのティックマーク。
しかし結構ずれてることが最後の方でわかりました。(笑)
この日、算術は午後にやったのですが、これは午前中にやるかもう少し暗くなってからやる方がいいかと思います。
季節にもよりますが・・・
どういうことかというと、スタートの位置につくとちょうど日光と一手目のホールドの位置が重なる場所なので、自分はゆってぃさんのサブマットを持って両手を高く上げて影を作ります。
二人以外に誰もいなかったので、写真が撮れないのが残念です。
こっちはまじめにやっているのですが他所から見るとなにやってんだこいつってなったかもです。
ゆってぃさんのトライが続き、いいところまでいきましたが仕留めきれずに敗退。

次は言葉と物岩へ
そしたらなんとkjmrさんがいました。
コンペ翌日なのにすごい、ただすごい。
言葉と物をトライしてたんですが、途中打ちでしたが核心をすいっと突破してました。
自分も負けじとトライ、もちろん完登はできませんでしたが、三手目のカチ取り、さらにその先まで行けて満足でした。
ゆってぃさんは物をトライ、怒りのティックマーク発動。
kjmrさん一行はなんのことだろうと思っていたことでしょう。
二人とも敗退。

さて、もうすぐ夕暮れ、しかしまだ終わりません。
ゆってぃさんのエンドロールのトライ。
この日の最後だというのにすごい勢いでトライ。
makitaライトを装備で若干ナイター。
相変わらず見にくい岩なので怒りのティックマーク連発。
寒い中上裸でやってました。
すごく惜しいところまで行ったのですが、ランジ手前で落下・・・
この後もやりましたが、結局ランジ体勢までは行けずに敗退。

そして時間が気づけば20時、夜ご飯はアーイ安定。
チャーハンをおいしくいただきました。
そこまでは自分が運転しましたが、それ以降はゆってぃさんに運転してもらい、寝ないように頑張っていましたが、睡魔に敗退・・・
運転ありがとうございました。

二人とも敗退続きの1日でしたが、結構楽しめました。
1日ありがとうございました!!


追記:ティックマークはちゃんと全て消しました。

やって見たかったポーズ


2017年5月20日土曜日

新歓バーベキュー

こんにちは、こんばんは白石です。
新歓時期が終わり、そろそろメンバーが定着してきそうだなというところで、5月14日の新歓バーベキューについて書きます。
ちなみに僕も新歓バーベキューは初参加。
さて、ここからメンバーは何人残るのでしょうか。


朝、3グループに分かれて出発。
しょっぱな遅刻をかます人もいたけど岳飛らしくていいかなと。
でも夏合宿とかでは置いてくかもしれないからね^_^

さて、準備の段階から宮本さん、松本さん含め、いろんな人の協力があり、当日はなんとか行うことができました。
ありがとうございます。

前日まで天候が優れず、できるかどうか心配でしたが、当日はなんとか雨は降らずに済みました。ですが岩は濡れてて登れるかどうか・・・
とりあえずは、最低でもバーベキューができればいいかなということで昼前に十里木に到着。

火起こしのための枝とかを集める人、火を起こす人に分かれ、それぞれ活動。
枝を集める人は渡渉もしていた。
そのせいで、いきなり水没してる人もいた。
その彼の名前は藤井くん。

彼のズボン

帰りまでずっと履けずにパンツ状態だった。
そしてもう一人の水没者は湯淺くん。

前日までの雨のせいで集める枝は濡れているやつばかり、なんとか炭で火をつけて枝を乾かしてそして燃やしていく。
そしてバーベキュー。
個人的には久しぶりの焼肉ということで楽しみでしょうがなかった。

焼くもの全てがうまい、うますぎる。

美味しそうなお肉

玉ねぎが甘くておいしかった

なすなすナスナスなすナス那須ʕʘ‿ʘʔ


そして最後はこちら
おこげの部分がまじうめえ

と、こんな感じで食べてたら雲の合間から太陽が☀️
嬉しい陽の光。

満腹+暖かい=昼寝
いやいやいやいや、登るために十里木に来たんでしょーが。
てことで体が重いまま登攀。
新品タランチュラ軍団(新入生のほとんどがタランチュラを買いました。)は十里木ジャンプを楽しみ、僕たちは深呼吸をやる。
上のポッケ内部がちょー湿ってていくらほじくっても水が滲み出てくる。
ほじほじしてもらいました。

ポッケほじほじ松本さん

なんとか登れたけど怖かった。



こんな感じでやってました。

それぞれ楽しんでくれてたみたいなのでよかったです。

そしていつの間にか夕方になってたので撤退、解散。

今回を含め、今まで3回ブログ書きましたが、締めるセンスがないことに気がつきました。
自分の苦手なことリストに追加されました。
まぁ、ブログなんて大学卒業したら書かないと思うからそのうちリストからは消えそうですが、、、

あ、そして岳飛史上初、後楽園キャンパスの理工学部の人が多摩キャンに本拠地を構える岳飛登高会に入ってくれました。
小峰くん、二年生です!
昨日、荻パンで一緒に登って来ました。



割とコンペにも出たいとのことで、これから岳飛にもコンペティターが入る時代がやってくるかな!?


最後に、言い訳させてください、
疲れて寝ちゃって更新できませんでした。